お知らせ

【お知らせ】 新型コロナウイルス感染に関するその後の経過について

 令和4年4月19日(火)に当法人事業所「障害者支援施設 多良岳福祉園」の職員2名の感染が確認されましたが、その後、感染の拡大はありませんでした。

 皆様には大変ご心配とご迷惑をおかけいたしましたが、感染防止には今後も万全を期して対処してまいります。
今後ともご支援を賜りますようよろしくお願いいたします。

令和4年5月19日

社会福祉法人 佐賀西部コロニー

 

【重要なお知らせ】新型コロナウイルス感染者の発生について

 令和4年4月19日(火)に当法人事業所「障害者支援施設 多良岳福祉園」の職員2名が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。
感染者は保健所の指示に従い療養しております。感染の経路は家族内感染によるもので、自宅待機中での発症のため事業所内には濃厚接触に該当する方はいませんでした。

保健所確認後、「障害者支援施設 多良岳福祉園」では通常通り運営しております。
また、法人内の「昆虫の里」「白石作業所」「佐賀西部ホーム」につきましても職員の直接的な接触がないことから、通常通り事業を実施しております。

皆様には大変ご心配、ご迷惑をおかけしております。感染防止には今後とも万全を期して対処していきますので、何卒ご理解を賜りますようお願いいたします。

令和4年4月21日

社会福祉法人 佐賀西部コロニー

         

【お知らせ】新型コロナウイルスに関するその後の経過ついて

利用者様、保護者様をはじめ、関係各位様におかれましては、大変ご迷惑をおかけしております。
6月3日(木)に当法人事業所の「障害福祉サービス事業所 白石作業所」の関係者1名が新型コロナウイルスの感染が確認されましたが、その後の経過も良く、2週間経過したいまでも感染者の拡大がありませんでしたので、6月18日より
「障害福祉サービス事業所 白石作業所」の事業を再開しておりますのでご報告いたします

 感染防止には今後とも万全を期して対処していきますので、今後ともご支援を賜りますようよろしくお願いいたします。


令和3年6月18日
 

社会福祉法人 佐賀西部コロニー

 

【重要なお知らせ】新型コロナウイルス感染者の発生について

6月3日(木)に当法人事業所の「障害福祉サービス事業所 白石作業所」の関係者1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

感染者は保健所の指示に従い療養をしております。保健所の指示では事業所内には濃厚接触者に該当する方はいませんでしたが、万全を期すために「障害福祉サービス事業所 白石作業所」のご利用者様と職員に対して念のためPCR検査を行い、全員陰性の確認が取れております。

なお 「障害福祉サービス事業所 白石作業所」はしばらくの間お休みといたしますが、法人内の「昆虫の里」及び「佐賀西部ホーム」、「多良岳福祉園」は町外にある事業所であり、職員の直接的な接触がないことから通常通り事業を実施いたします。

皆様には、大変ご迷惑をお掛けをしております。感染防止には今後とも万全を期して対処していきますので、何卒ご理解を賜りますようよろしくお願いいたします。

令和3年6月4日

 

社会福祉法人 佐賀西部コロニー

Copyright (C) Saga Seibu Colony All right reserved.

閉じる