多良岳福祉園行事

<トライアルにお買い物>

令和2年11月11日~13日

コロナウイルス感染症予防対策で利用者様のストレスがたまり気味。そんな訳で3日間に分かれてトライアルまで買い物にでかけました。お土産一杯。旅行気分でみなさん楽しんいました。

<ハロウィンパーティー>

令和2年11月3日

仮装パーティーを開催しました。みんなの好みのメークや衣装に着替え、本場に劣らない格好に笑顔が絶えませんでした。またランタン作りも行い、個性あふれる作品に職員一同感動させられる思い出に残る一日でした。

<高年齢雇用開発コンクール特別賞を受賞しました>

令和2年10月23日

厚生労働省、独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構主催の令和2年度高年齢者雇用開発コンテストに応募したところ、全国の98事業所から見事 特別賞を受賞しました。そして佐賀市文化会館で開催された「生涯現役社会の実現セミナー」で受賞式も行われました。これからも地域の模範となる事業所づくりに取り組んでいきたいです。

 

<多良岳福祉園 運動会>

令和2年10月16日

新型コロナウイルス感染予防から佐賀西部コロニー運動会が中止となりました。でも多良岳福祉園だけならと白組、黄組と分かれて多良岳福祉園ならではの運動会を開催。職員と利用者様が一丸となり、勝ち負けにこだわらず楽しい運動会を開催できました。その後は近くの福祉センターの大浴場で汗流し。有意義な1日でした。

<お好み焼きパーティー>

令和2年9月21日

利用者様のリクエストに応え今回はお好み焼き!皆さんの笑顔と美味しかったという声を聞くことができました。

<パンケーキつくり>

令和2年9月19日

おやつにパンケーキを提供しました。フルーツを自分の好きなようにデコレーションし、にぎやかなおやつの時間になりました。

<魚釣り>

令和2年9月4日

今回は地元の海へ釣りにいきました。たくさん釣れず残念がっていましたが、大きな魚を釣る事ができ、とても喜んでいました。

<スイカを食べて花火大会>

令和2年8月15日

夏期休暇中、施設に在所したみなさんと一緒にスイカを食べました。味は最高!その後は花火!楽しい一夜でした。

<多良岳福祉園 七夕祭り>

令和2年8月12日

第3回となる多良岳福祉園七夕まつり。天気が心配でしたが、甚平をまとった織り姫たちが舞い降りて会場を盛り上げてくれました。もちろん歌い手の皆さんも!楽しい夏の思い出になりました。

<家族記総会の開催について>

令和2年7月25日

定例日夏期休暇や役員改選、また本年度の会費についてなど協議がされました。

<新型コロナウイルス感染拡大防止対策Ver5 について>

令和2年7月11日

夏期休暇を前にし、ご家族様には「新型コロナウイルス感染症予防対策Ver5について」により、職員同様の感染症予防対策のご協力のお願いをしております。ご理解を頂きますようお願い申し上げます。

5月連休第5弾「手作りパンケーキ」

令和2年5月6日

連休最終日。みんなで一緒にパンケーキを作りました。自分で焼いたパンケーキにデコレーションをし、みんな楽しんでくれました。

5月連休第4弾「映画鑑賞 ゲゲゲの鬼太郎」

令和2年5月5日

食堂に大型テレビ2台を設置し、利用者様の希望から「ゲゲゲの鬼太郎」を上演しまいた。会場はみなさんの笑い声で溢れました。その後はおやつにいちご大福もたべました。(喜)

5月連休第3弾「レクレーション※ボウリング、輪投げ大会」

令和2年5月4日

みんなと一緒に身体を動かそうと、プチボウリングと輪投げ大会をしました。優勝者には賞状もおくられました。

5月連休第2弾「買い物支援と施設でカフェ」

令和2年5月3日

今日はあいにくの雨。そこで近くのスーパーまで車で買い物。感染症予防もしっかりし、みなさん袋一杯買い物をしました。そして3時のおやつには苺ショートとチョコレートケーキ、モンブランの中から好きなケーキを選んで、食堂はちょっとしたカフェテラスになりました。

<5月連休第1弾「BBQ」>

令和2年5月2日

連休の初日。当初は5月4日よていしていたバーベキューを今日実施しました。肉に焼きそば、ソーセージ、たい焼きにゲーム。あとちょっとしたプレゼントも。大変喜んでくれました。

<新型コロナウイルス感染拡大防止対策Ver4 について>

令和2年5月8日

「緊急事態宣言」が5月31日まで延長されたことを受け、ご家族様には「新型コロナウイルス感染症予防対策Ver4について」により感染症予防対策のご協力のお願いをしております。ご理解を頂きますようお願い申し上げます。
 

<新型コロナウイルス感染拡大防止対策Ver3 について>

令和2年4月8日

7都府県を対象に「緊急事態宣言」が発令されたことを受け、ご家族様には「新型コロナウイルス感染症予防対策Ver3について」により感染症予防対策のご協力のお願いをしております。ご理解を頂きますようお願い申し上げます。

※現在 お約束の無い方のご訪問はご遠慮いただいております。
 

<新型コロナウイルス感染拡大防止対策Ver2 について>

令和2年4月4日

県内の感染者の報告を受け、ご家族様には「新型コロナウイルス感染症予防対策Ver2について」により感染症予防対策のご協力のお願いをしております。ご理解を頂きますようお願い申し上げます。
 

<新型コロナウイルス感染防止対策 について(納入業者)>

令和2年4月3日

県内では、佐賀市、伊万里市、武雄市、隣県長崎県では、壱岐市、佐世保市、長与町、諫早市に於いて新型コロナウイルス感染の報告がされています。感染者の報告がされた地域にある納入業様には、納品時の感染拡大防止対策のご協力をお願いしております。ご理解を頂きますようお願い申し上げます。

Copyright (C) Saga Seibu Colony All right reserved.

閉じる